私の手作り、やがちゃんキムチ

画像 018
b 160

上から、

 白菜の塩漬けをしているところ(冷たいですよー!)

 キムチカレーのベーススープを作っているところ(火加減がポイント)

 焼肉のたれ(もみだれ)を煮ているところ(醤油の焦げた匂いが香ばしいです)

 

の写真です。

 

キムチメーカーといっても、通常は、

 「白菜漬けを作る会社」 「タレを作る会社」 「たれを塗る会社」 「パッケージを請け負う会社」というように、分業化が進んでしまっています。

やがちゃんキムチのように、あらゆるものを素材から作り上げるところは、非常に稀有。
私自身、他には知りません。

「手作り」を謳っていても、実情は、誰の、どこの手作りかがわからない例があまりに多いです。

やがちゃんは、手作り。

誰の?

はい。私のです。

100%。