チャンジャ祭り予告

チャンジャを作り続けて、もう20年。

 

白菜等のキムチもそうですが、このチャンジャに関しても、思い出は尽きません。

 

20年前のチャンジャといえば、「塩辛い、くさい、苦い」というのがお決まりでした。

その風味がお酒飲みに合うということで、ご飯のおかずとしてより、お酒のおつまみとしての方がよく売れていたものです。

 

そこに彗星のごとく登場した、やがちゃんのチャンジャ。

 

「甘い、くさくない、塩辛くない、うまみが深い」

 

という特徴を前面に押し出し、信州味噌の旨みを利用した画期的な味だったのです。

 

それから、20年。

 

味の改善を続け、今では、「広島牡蠣」をさらに加えて、一層際立った美味しさを示すようになりました。

他社のチャンジャも、やがちゃんの味を模倣するところが続出しました。

 

しかし、真似は真似。

やがちゃんキムチは、いつも数歩先を歩んでいます。

 

23日から、「チャンジャ祭り」を予定しています。お楽しみに!

 

やがちゃんキムチ | キムチのタレ | やがちゃんスペシャル | ボッサムキムチ | 焼肉のタレ

スーパーボッサム | 牡蠣入り白菜キムチチャンジャ | 甲羅なしケジャン | オイキムチ

カクテキ | 鶏キムチ鍋のタトリタン | 本タラバガニのケジャン | 函館スルメイカ沖漬けキムチ