北千住の飲み屋横丁、最果てのイタ飯屋さん

a 046

a 047

a 050

a 052

北千住。

 

宿場町の趣を残すこの下町の駅前に、その名も高い「飲み屋横丁」が迷路のように

拡がります。

 

その迷路の果ての果て、何十回も角を曲がりたどり着いたのが、このイタリア料理店、「OKU」。

 

マスターは腕のいい中年の職人さんで、サブマスターは、ハンサムなイタリア青年。

 

そして、カウンター横には山盛りの一品料理が数十種。

 

さらに、パスタ、ピザはオーダーし放題で、一人何と2800円。

 

 

お味は最高。

ローストビーフの上質な味付けには脱帽。

ピザも、生麺のカルボナーラも、滅多に出会わない美味しさでした。

 

もう一度行けといわれても、決して行けない最果ての店。

 

いい思い出になりました。

 

イタリア料理には、熱いスープが良く合いますが、やがちゃんキムチにも、

 

があります。潮の香りたっぷり。好評です。