ありえないキムチ・・・

po1

po2

possamku

 

スーパーボッサム

この写真、やがちゃんキムチの「スーパーボッサム」という、旗艦商品です。

ひとつ1700g(1.7キロ)! ドーンと、ずっしりと重いんです。

そして、このキムチの特徴を一言でいえば、「ありえない」です。

ありえないキムチ

何がありえないかといえば・・・・まず、こんなキムチを作ること自体ありえない。
なぜかというと、普通、キムチといえば、白菜のキムチのみ。
あとはせいぜい、大根のカクテキとか、きゅうりのオイキムチとか。
そこを、やがちゃんキムチは、ホタテ、牡蠣、えび、カニ(ケジャン)、たら(チャンジャ)、タコなど、魚介類を何でもかんでもキムチにしてしまう。

やがちゃんの魚介キムチ

やがちゃんの魚介キムチのファンは、非常に多いんです。これだけでも、普通、「ありえない」。

これでもか、これでもか

ところがこの「スーパーボッサム」は、白菜キムチの周りにまずは、ホタテ、牡蠣、にんにく、松の実で作ったペーストを塗りたくり、そして、葉と葉の間に、タコ、ホタテ、蒸し牡蠣、カニ、甘エビ、あさり、栗、レーズン、松の実などを、「これでもか、これでもか、」と挟み込んだ、まことにありえないキムチなのです。

本当に、ありえない。

 

喜んでいただければ、それで本望

考えて作って、今、7、8年が経ちました。当初は2200円で、内容は今よりかなり貧弱でした。

それが今、この内容で、3800円。幾度と無く、ボリュームとグレードを上げてきました。

それでも、ほとんど利益はありません。

でも、いいんです。

ワーーー! スゴイーーーー!・・・と驚き、

喜んでいただければ、それで本望なのです。