ナムルを生味噌コチジャンでビビンバにしたら、特別の味!

dongoma01

古くからのお客様の、東京のS様。

今回はナムルの「ビビンバ7点セット」を初めてお買い上げ頂きました。

S様は、ご家庭で化学調味料の類はお使いにならない方です。

そのS様の、当店のナムルのご感想。
「うちで作る味と同じですね。普通の味です」

普通の味・・・・これは実は、ナムルの場合、お褒め言葉だと思いました。
もやしや青菜のナムルは、ごま油と塩だけで味付けします。化学調味料はもちろん使わないので、「普通の味」になるしかありません。シンプルそのものなのです。大根なますも、酢とお砂糖と塩だけ。これも「普通の味」になりますね。

namugoma2don01

S様のご感想は続きます。

「でもそれに、そぼろやコチジャン、ゼンマイを入れて、ビビンバにしてみて、写真を撮り終わり、まぜまぜして食べてみたところ・・・驚きました! 普通の味が特別の味に早変わり! コチジャンが本当にいい味ですね。こんな美味しいビビンバ、生まれて初めてだと思います! 花粉症がきつくて食欲が無かったのに、一気に完食してしまいました。これ、最高ですね!」

don04

 

なんとまあ、素敵なご結論。

そうなんです。やがちゃんのナムル7点セットは、ビビンバ(混ぜご飯)にして召し上がって頂くために作っています。

特にコチジャンは、他店に絶対無い味。信州産の非加熱の生味噌をベースに、絶妙のブレンドを施した一品です。これぞ、ザ・ジャパニーズビビンバ! というお味になりますよ!

S様は撮影がご趣味。今回も美味しい写真を送って頂けました!