ひたすら美味しい、ただ美味しい「カニ入りチャンジャ」登場!

————————————————–

最後の職人、全て無添加の「やがちゃん」からです
      2014.03.14
      ◎ やがちゃんキムチ ◎
       http://www.umakim.com
—————————————————–

 ★ カニ入りチャンジャ、新発売!
   ひたすら美味しい、チャンジャの極限、過去最高の贅沢なうまさです。
   これはおすすめ!
http://www.umakim.com/kanich.html

昨晩、キューピーマヨネーズの特集番組をテレビの「カンブリア宮殿」で拝見しました。
いや、すごいですねえ。
規模は違えど、同じ「食品メーカー」として憧れます。

その中で、創業者の中島さんの言葉、「食品に革命なし。改良と改善があるだけだ」と
いう言葉が出ていました。
なるほどそうですね。
日々の地道な積み重ねだけが、美味しい食品を作る秘訣なのかもしれません。

さて、チャンジャ。

やがちゃんキムチは、「チャンジャ」のメーカーでもありますが、創業当初は他社の
物を仕入れて売っていただけでした。

しかし、しょっぱい、臭い、化学調味料だらけ、という市販のチャンジャから脱し、
何とか無添加でマイルドで美味しいチャンジャを、と、自作を始めたのでした。
当初は失敗の連続。韓国にまで行って素材を探すなど、本当に苦労しました。

そしてある日、「コチジャン」を信州みそベースで自作してから急激に事態は進展。
今の味につながって来るのです。まさに、「日々の積み重ね」ですね。

その積み重ねの最終地点。今最も美味なのではないかというチャンジャが出来ました。
これはもう、何といっても、「ひたすら美味しい」です。
やがちゃんのチャンジャ、ここに極まれり、と言った感じです。

その名も、「カニ入りチャンジャ」です。
真鱈のチャンジャに、ワタリガニのカニ肉がたっぷり! これはこれは、なんとまあ
贅沢な・・・・
味つけのタレにも凝り、元々のチャンジャの味噌系の味つけに、新たに丸大豆醤油や
レモン、リンゴの果汁、昆布や椎茸から取った和風だしも配合。
いわば、「旨味の総決算」ともいえる、最高度の美味しさに仕上がっています。

チャンジャ好きなら、これを試さなければ始まりません。

今、チャンジャ界の先頭を行く、ひたすら美味しい、「カニ入りチャンジャ」

200g 1480円、100g780円、で新発売! ひたすら美味しい、そしてもちろん
無添加です!

お奨めですよ!
  http://www.umakim.com/kanich.html

——————————————————————
   《 お奨め3品 》

●高知産生姜100%使用の、生姜ヤンニョム! このままでも鍋にも!
 どんなお料理にも高級になります! 生姜ダイエット始めましょう!
  http://www.umakim.com/shouga.html

★カラスカレイの縁側キムチ、絶品! この食感に秘める喜び!★
  150g 1480円で新発売
   http://www.umakim.com/engawa.html

★本タラバ入荷! タラバケジャンは、まっこと、超美味ぜよ!
   http://umakim.com/taraba.html

——————————————————————-

   《 よもやま話 》

私は、朝出勤してから夜まで、殆ど店を離れません。
ですから、昼食は持参した「お弁当」を食べますが、最近は「白ご飯」だけを自宅か
ら持ってきます。

白ご飯で何をするかというと、「チャーハン」です。

野菜やキムチやお肉などを入れて、自分でご飯を炒めて作ります。
私はラーメン店の経験もありますが、チャーハンはどちらかというと苦手でしたが、最
近は我ながら上手になりました。

ポイントは、「卵」ですね。
卵をご飯一粒一粒にコーティングするようにいかに炒められるか・・・。

いろいろ調べると、なんと、炒める前のご飯に最初から卵を混ぜてしまい、「卵かけご
飯」状態にしてから炒める方法もありました。
これで数回試してみましたが、結論は・・・「やはり、フライパンに溶き卵を入れて、
すぐにご飯を入れてフライパンを振る」のが一番!

丸みを帯びたフライパンで、一生懸命振る・これ以外にありません。最初からご飯に卵
を混ぜると、何となくぐったりとしたチャーハンになります。

味つけですが、塩だけで十分。

醤油も他の調味料も要りません。塩を一つまみ、ぱらぱらと振り掛けるだけです。

ですが、最後の「プロの一技」だけは、実はあるんです。

「だし液」です。うちでは、昆布、いりこ、椎茸の和風だしを自作していますが、
それをおちょこ一杯分振りかけて、すぐ蓋をして火を止めます。
30秒後、ふたを開けると、プーンといいだしの匂い。

このチャーハン作り、毎日毎日楽しみです。

——————————————————————-

それでは、よろしくお願い申し上げます!

公式ブログも、更新続行中です
http://kimuchishokunin.blogspot.com/

フェイスブックもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/umakim

それでは、よろしくお願い申し上げます

(このお知らせは、やがちゃんキムチ本店サイトでお買い上げのお客様に
お出しいたしました。今後お知らせメールがご不要の方は、このまま
ご返信くださいませ。次回以降の配信を停止させていただきます。)

有限会社ワタマン  (やがちゃんキムチ)
  http://www.umakim.com
メールyagachan@gmail.com
  〒277-0062
  千葉県柏市光ヶ丘団地4-200-1-12
  TEL&FAX 0471-71-5701