旬と旬! 北海スルメイカキムチと、夏ニラキムチ! 話題騒然の美味しさです!

—————————————————-

最後の職人、全て無添加の「やがちゃん」からです
             2013.07.26
      ◎ やがちゃんキムチ ◎
       http://www.umakim.com
—————————————————–

    ≪ 旬を楽しむ! 北海生スルメイカ と夏ニラ ! ≫

 ★ 築地市場直送の「青森沖スルメイカ」キムチ!
 ★ 群馬産「夏ニラ」キムチ!

   旬と旬のセット、超美味で1880円でご提供! 見逃せません!
     http://www.umakim.com/surume.html

こんにちは! やがちゃんキムチの矢ケ崎です。
いったん収まった関東の猛暑も、今日あたりからまたぶり返すようですね。

先の23日と25日、旬を迎えている青森沖スルメイカを、当日築地市場で仕入れて、
当日捌いてキムチにして出荷する、というご案内をいたしました。

大変多くのご注文を頂き、第一段が届いたお客様から、嬉しいメールも届いています。

東京のM様は、

「八戸出身の私は、スルメイカにはうるさいです。食べてみて、おお、本当に美味しい
と、感心しました。無添加のやがちゃんキムチ、万歳!」

と、嬉しいご感想をお送りいただきました。

一方、この真夏、「夏ニラ」が最盛期です。

ニラは春が旬と言われていますが、どっこい旬は夏も続いています。

暑さに負けないニラ、まさに夏バテ解消にぴったりの野菜です。

この夏ニラの「なんぱく」と言われる根元だけを使った、強烈な風味のニラキムチ。
(余った「ニラの葉」の部分は、サービスでお付けします)

アミの塩辛、イワシ醤油(ナンプラー)、ニンニクを強化して、強烈な味を醸しています。

旬の「スルメイカキムチ」

旬の「夏ニラキムチ」

この二つを、セットで1880円というご奉仕価格で準備しました!
 見逃せませんよ!
http://www.umakim.com/surume.html

スルメイカキムチ単品も、980円で販売続行です! 絶品の美味しさです。

真夏の味を、存分にお楽しみください!
(出荷は、29日以降の予定です!)

——————————————————————

   ≪おすすめ 4品!≫

●水キムチ! ごくごく、むしゃむしゃ! 良く冷やして!  うう、 美味しい!
  http://www.umakim.com/mizu.html

●やっぱり、白菜キムチ頂! これがなくては、食卓が始まりませんね。
 300g簡易パック、898円も登場!
  http://www.umakim.com/betu.html

●高知産生姜100%使用の、生姜ヤンニョム! 夏にお勧め!
 どんなお料理にもお使いになれます! 生姜ダイエット始めましょう!
  http://www.umakim.com/shouga.html

★カラスカレイの縁側キムチ、絶品! この食感に秘める喜び!★
  150g 1480円で大人気
   http://www.umakim.com/engawa.html

——————————————————————

  【よもやま話】

信州の諏訪の町から峠の道なき道を車で30分登って辿りついた、鬱蒼と草が生い茂る場所。
私が昭和30年に生まれた場所です。

その後その生家は、移築されて隣の集落のどこかに建て直された、と聞いていました。

先日、その家を探し当ててきました。

私の生まれた集落は8軒しか家は無く、隣の集落には、40軒の家があり、里の学校の
分校舎がありました。今その分校は廃墟になっていましたが、実はここは、5年前に
ヒットしたホラー映画「ひぐらしのなく頃に 誓」の舞台として使われたそうです。

そして、その分校舎の真向かいにあるのが、移築された私の生家です。

新しい家だったので、「これは違うな」と思いながら車を停めてじろじろ見ていたら、
奥の方から、小柄なおばあちゃんが出てきました。「どうしたえ?」と。

「あのお、すみません、このお家は・・」と言いかけたら、おばあちゃん、

「おめさ(あんた)、とっちゃかえ?(としちゃんかい?)」と、目を丸くして言いました。
「茂さのせがれずら?」(しげるさんの倅だろう?)と。

なんとこのおばあちゃん、50年以上前の、私の父茂と、幼き私の名前まで覚えていた
のです。

「ようく来たなあ・・。ほれ、おめさの生まれた家、見て行け。ほら、中にへえれ
(はいれ)」と、なかに入れてくれました。

このおばあちゃん、この家で一人住まい。90歳。非常に若々しく、お元気です。
毎日手芸をしたり、畑仕事したり、織物を織ったり、写経をしたり(達筆でした!)

中に入り、幼い記憶がよみがえりました。
囲炉裏があった場所、馬小屋があったところ・・・蚕を飼っていた屋根裏部屋。
不思議です。
今まで考えも思い出しもしなかった生家の記憶が、中に入って鮮やかに浮かんで来ました。

突然訪ねたのに、トマトやキュウリをお土産にどっさりくれて、おばあちゃん、名残惜しげでした。
とてもいい一日でした!

———————————————————-

それでは、よろしくお願い申し上げます!

公式ブログも、更新続行中です
http://kimuchishokunin.blogspot.com/

フェイスブックもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/umakim

それでは、よろしくお願い申し上げます

(このお知らせは、やがちゃんキムチ本店サイトでお買い上げのお客様に
お出しいたしました。今後お知らせメールがご不要の方は、このまま
ご返信くださいませ。次回以降の配信を停止させていただきます。)

有限会社ワタマン  (やがちゃんキムチ)
  http://www.umakim.com
メールyagachan@gmail.com
  〒277-0062
  千葉県柏市光ヶ丘団地4-200-1-12
  TEL&FAX 0471-71-5701