禁断の強烈な味:ニラキムチ、初の全面公開!

——————————————————
最後の職人、無添加の「やがちゃん」からです
     2012.6.28
      ◎ やがちゃんキムチ ◎
       http://www.umakim.com
—————————————————–

 ★盛況! 【恒例】半期に一度の「おまけセール」30日までです!★
   http://www.umakim.com/omake3.html

 ★禁断の味、初公開。 「ニラキムチ」 はまります! ★
   http://www.umakim.com/nira.html

こんにちは

無添加キムチ職人の「やがちゃん」です。
梅雨の合間の晴れ間が広がる、千葉からのお便りです。

まず、恒例の「半期に一度のおまけセール」は、おかげさまで盛況です。

3000円お買い上げごとに、おまけ商品(8種類)がもらえる人気企画。

30日で終了ですので、どうぞ、お見逃しなく!
  http://www.umakim.com/omake3.html

さて、今日は特別な商品の臨時販売のご紹介です。それは、「ニラキムチ」。
  http://www.umakim.com/nira.html

この商品、やがちゃんキムチの創業以来、20年以上に渡って作っているものですが、
実はホームページ上はほとんど販売しておりませんでした。
電話ご注文や店舗での販売に限って来ました。

その理由は、

 ●ニラの根元の一部しか使わないので、残りの大部分が無駄になってしまう

 ●特殊な製法で、非常に手間がかかる

 ●ニラの品質のいい時にしか作れない

からです。

ニラは、今が旬です。
大きく太く育ったニラが、市場に出回っています。

ニラは、栄養分が豊富で、夏バテ予防や疲労回復、滋養強壮にうってつけの野菜です。

そのニラの根元の部分だけを使います。通常食べる葉の部分は使いません。
(実は、この処分にいつも頭を悩ませます)

そして、強烈な味わいのヤンニョムジャンで味付けします。
ナンプラー、にんにく、アミの塩辛をたっぷり加えた、非常に濃い味付け。
ニラの風味と相まって、まさに、

   ★ 強烈な味と香り(匂い)のキムチ ★

です。そしてこれは、一口食べるとはまってしまうキムチなのです。
いわゆる「マニア」となったお客様が、沢山いらっしゃいます。

このまま食してもいいし、和え物に使ってもよし、ラーメン等に入れてもよし。
とにかく、強烈な風味ですが、とにかく、

   ★ 虜(とりこ)になる味 ★

です。断言いたします。

この、いわば「禁断の味」のニラキムチ。
ニラが美味しい今の時期だけの限定製造をいたします。

さらに、特別サービスとして、

   ★ 使わずに余ってしまうニラの葉の部分を、そっくり無料でお付けします。

通常使うニラの葉の部分です。
ニラレバなどのお料理に、お使いください。ぴんぴんした、丈夫なニラです。

初めて全面公開する、禁断の味。

300gで980円と、お値段も抑えました。

夏バテ予防に、この強烈なお味、お試しください。

7月中旬までの、期間限定です。
  http://www.umakim.com/nira.html

—————————————————————-

  ≪スペシャルおすすめ4品≫

★白菜キムチ頂、信州白菜が美味しい! 大人気の味、ぜひ!
  http://www.umakim.com/betu.html

★『カナダ産ホッキ貝の青唐辛子とネギ和えの峻烈キムチ』
       絶妙の味で絶賛発売中!
  http://www.umakim.com/hokki.html

★定番、『無添加チャンジャ』!
 作り続けて20年! ビールに最高に合うのは、やはりこれです。
  http://www.umakim.com/chanja/index.html

★タラバガニケジャン、グルメキムチの決定版!
  http://www.umakim.com/taraba.html

—————————————————————-

   《四方山話》

オリンピックが迫ってきましたね。

私は、信州生まれですが、子供の頃は、東京の足立区に育ちました。

その頃、田んぼの真ん中で、とんでもない大きな道の工事をいつもやっていました。

地元の人は、「十三間(じゅうさんげん)道路」と呼んでいましたが、何年も続いた
工事でした。

やがてそれが開通した時、「環状7号線」という道路だと聞かされ、そして、その道
は東京オリンピックのマラソンコースだと教えられました。

代々木の国立競技場から出発し、私の自宅近くの「大谷田交差点」で折り返すと、
ちょうど42.195キロあるんだ、ということでした。

そして、あの、東京オリンピック開催。

白黒テレビにかじりついて見たその大会。

そして、最後の日に、マラソンがうちの近くまでやってくる! と、幼心にワクワクし
て待った記憶があります。

でも…実際には、マラソンは来ませんでした。自宅の窓から見える大谷田の交差点には、
アベベも円谷も君原も、走って来ませんでした。

父に聞くと、「マラソンはチョーフだよ」と教えてくれました。
それは、足立区とはまるで逆方向の、調布市のことでした。

やがて中学高校と進むと、その、幻の「マラソンがやってくる伝説」が、東京のあちこ
ちの町にあったことを知りました。
東京じゅうで工事が行われていたあの時代。皆、「憧れのオリンピック」が、自分の目
の前に来ることを、夢見ていたからでしょうね。

あれから、長い長い月日が経ちました。

ロンドンオリンピック。
日本選手、応援しましょう。

頑張れ、ジャパン!

————————————————————

公式ブログも、更新続行中です
http://kimuchishokunin.blogspot.com/

フェイスブックもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/umakim

それでは、よろしくお願い申し上げます

(このお知らせは、やがちゃんキムチ本店サイトでお買い上げのお客様に
お出しいたしました。今後お知らせメールがご不要の方は、このまま
ご返信くださいませ。次回以降の配信を停止させていただきます。)

有限会社ワタマン  (やがちゃんキムチ)
 http://www.umakim.com
メール yagachan@gmail.com
  〒277-0062
  千葉県柏市光ヶ丘団地4-200-1-12
  TEL&FAX 0471-71-5701