キムチ塩こうじ、塩こうじ発売! 味の奇跡を起こしてください!

————————————————
最後の職人、全て無添加の「やがちゃん」からです
       2012.02.03
      ◎ やがちゃんキムチ ◎
       http://www.umakim.com
—————————————————–

こんにちは! やがちゃんキムチの「やがちゃん」こと矢ケ崎です。

節分ですが、寒い日が続いてますね。 大雪で大変な状況のところもありますね。
春の到来が待ち遠しくなってきました。

さて・・・いよいよのお知らせです。

先週、少量の試作品をご案内しました麹製品、調いまして、本日発売です。
商品名も分かりやすく変えました。

●キムチ塩こうじ  と

●塩こうじ     です!
   http://www.umakim.com/kouji.html

今話題の塩こうじですが、当店でも試作に試作を重ねて、こうじの持つ不思議な
力を存分に発揮した、新商品を完成しました。

原料の麹は、国産米を使った米麹。
これを、独特の製法で初期発酵管理し、こうじの旨味と甘味を引き出しました。

それに韓国木浦(モッポ)産の海水塩を加え熟成させ、塩麹を作りました。

一般的に市販されている塩麹に比べて、ごく低塩です。ですから、このままお使
いになっても「しょっぱい」ということにはなりません。

そして!

やがちゃんのヤンニョムジャンを加えて作った、「キムチ塩こうじ」!

麹も発酵食品、そして、ヤンニョムジャンももちろん、発酵食品。
この二つの偉大な発酵食品が出会って作り出した味のハーモニー・・・・。

何と表現すればいいのでしょうか・・・

  麹の独特の甘味…無添加の深い旨味…ヤンニョムの辛み

これらが、渾然として一体となって、全く新しい味を醸し出しています。

これを表現するに、大変大げさですが、「味の奇跡」と書かせていただきたいと思います。

さて、使い方です。

塩こうじは、いろいろなものの下味付けにお使いください。

肉や魚に半日ほど練り込んでおきますと、アっと驚く美味しさに変身します。

お野菜には、塗って数時間で味が沁みて、素敵な麹漬物が出現。

他のメニューにも・・・炊飯時に入れる・・ごはんが美味しくなります!
ゆで卵をつける・・・・極上の逸品になります。
豆腐に塗って数日・・・チーズケーキのようなグルメが出現!

ネット上には塩麹の使い方がたくさん紹介されていますので、ぜひご参照ください。

そして、キムチ塩こうじ!

これも、塩こうじ同様にお使いいただくと、さらなる美味しさが現れます。

ヤンニョムジャンにより、ほのかな辛さと旨味が足されて、より深い味わいになります。

ソースのように、そのまま食品にかけて召し上がったり、カレーやシチューに
入れたり、ラーメンやチャーハンの味付けに入れてみたり・・・

お好きなように工夫をしていただいて、キムチこうじのグルメをご堪能ください!
単純に、ご飯に乗せて召し上がってください。あれえ? うまい! ということに、
きっとなります。

キムチ塩こうじ、塩こうじともに、簡易パック入りの300gの大容量。
たっぷりとお使いになれます。
広口の丸カップ内の袋に入っていますから、カップに空けると使いやすいです。

お値段、キムチ塩こうじは 1260円。

塩こうじは 880円です。

セット価格は、お買得の1980円。ぜひこちらをどうぞ。
 http://www.umakim.com/kouji.html

(見栄えのいいガラス瓶入りのセットも設定しました)

———————————————————————-

  ≪おすすめの4品!≫

 無添加竹塩サムゲタン、美味しい!
 http://www.umakim.com/sangetan.html

 白菜キムチ 頂(いただき)、人気絶頂です
 http://www.umakim.com/betu.html

 本タラバガニケジャン、豪華!
 http://www.umakim.com/taraba.html

 農大有機大根を使った「有機カクテキ」、絶賛!

————————————————————————

  ≪よもやま話≫

先日、研修で日光に行きました。

勉強と懇親会が終わり、宿泊したホテルの庭に出てみると、ものすごい寒さ。
マイナス10度くらいだったでしょうか。

そして夜空を見上げると、驚きました。満天の星空! 零れるように星たちが
煌めいて居ます。

そのうちの一つ、あの、つづみ型の星座、オリオン座を見ました。
真ん中に三つ星が連なり、鼓の形に広がっているあの星座です。

その右の上の「ペテルギウス」という星が、もうすぐ「超新星爆発」という大爆発
を起こすそうですね。

爆発すると、月と同じくらいの明るさで光るそうです。
夜空に二つの月が出現することになりますね。
見てみたいですね・・・。

でも、ペテルギウスは地球から600光年離れています。
今爆発が起こっても、見えるのは600年後。
600年前に爆発していたら、今見えるわけですけどね。

宇宙は、あまりに広いです。

空を見上げてそんなことを考えると、自分たちの小ささを痛感しますね。

取りあえず今日も明日も、頑張ってお仕事です!

——————————————————————–

それでは、よろしくお願い申し上げます

公式ブログも、更新続行中です
http://kimuchishokunin.blogspot.com/

フェイスブックもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/umakim

(このお知らせは、やがちゃんキムチ本店サイトでお買い上げのお客様に
お出しいたしました。今後お知らせメールがご不要の方(複数アドレスに
重複配信されている場合も)は、このままご返信くださいませ。
次回以降の配信を停止させていただきます。

有限会社ワタマン  (やがちゃんキムチ)
  http://www.umakim.com
メール yagachan@gmail.com
  〒277-0062
  千葉県柏市光ヶ丘団地4-200-1-12
  TEL&FAX 0471-71-5701