朝のキムチ納豆、ニオイはお茶で消す!

kn3 (1)

例年、4月は体がだるいです。

季節はずれの雪が降ったり、夏日が来たり、新年度でいろいろ用事が重なったり。
心身ともにいろいろ疲れる季節ですね。

朝起きても、あまりやる気が出ない。天気が悪い日などはなおさらですね。

そんなときには一口、キムチを。

すきっ腹にキムチを食べると、体が奥から熱くなります。
5分もすれば、やる気が出ます。

特に、私の朝食定番は、「キムチ納豆ご飯」です。

「人類最高の健康食はキムチ納豆」という学者さんがいらっしゃる(検索してみてください)くらい、善玉菌満載の超ヘルシー食です。

そして、「キムチや納豆は大好きだけど、ニオイがねえ・・」とおっしゃる方に、朗報です。

★キムチや納豆のニオイは、最後に温かい日本茶を飲めば、抑えられます★

私の経験則ではありますが、間違いないです。

☆気にすることはありませんよ!☆

キムチ納豆の作り方はこちらから

さあ、今日も行ってきます!