私が一番好きなキムチの作り方教えます! 超美味要注意!

最近、刺身売り場で、ノルウェイ産の「アトランティックサーモン」が目立ちますね。

マグロのトロより滑らかで、脂が乗り、クセも無い味で、老若男女に大人気のようです。

やがちゃんキムチにも、「アトランティックサーモンキムチ」があり、実は作り手の私が一番好きなキムチでもあるんです。

今日は、その作り方をご披露します。まずは、スーパーで「刺身用アトランティックサーモン」を買ってきてください。最近はお安くなり、200gで700円前後で買えるようですね。

そして、やがちゃんの「マイルドヤンニョムジャン」と、「丸大豆醤油だれ」も!

1at82

用意するもの:
アトランティックサーモン  マイルドヤンニョムジャン  丸大豆醤油だれ

1at62

器に、マイルドヤンニョムジャンをとります。

サーモンが200gなら、その半分の100gくらいでいいです。

1at5

マイルドヤンニョムジャンに、丸大豆醤油だれを加えます。

マイルドヤンニョムジャン100gに対し、15g程度が標準です。
入れすぎると味が濃くなりすぎるので、ご注意。

1at4

サーモンを切ります。お刺身用の切り方より、ぶつ切りのほうがキムチに合います。

1at3

はい、混ぜましょう!

1at2

出来上がりです!  超簡単でしょ?!

そして、メチャウマです。魚肉でこれほどキムチに合うものは他にありません。

タレの辛さ、うまみ、フルーティな香り、甘み・・・絶妙のマッチングで、ため息モノです。ウマイ!本当にウマイ! 繰り返しますが、うちのキムチで私が一番好きなのは、これなのです!

お試しください!

当然ですが、無添加のマイルドヤンニョムジャンも無添加の丸大豆醤油だれも、やがちゃん製でなければ出来ません。

これがオール無添加であるわけですから、添加物がいかに無用の長物であるかの証明でもあります!