豪華なキムチの外装はシンプルでいいのか

昨日は、水道橋でネット通販の仲間たちと勉強会を行いました。

その懇親会の席上、やがちゃんキムチの新装サイトの話題が出て、

「すごく買いやすくなったねー」

「スマホでもサクサクとうごくよ!」

とお褒めの言葉をたくさんいただきましたが・・・

「次はパッケージだね。容器にもっと高級感を出したら?」

「せっかくの中身が、いまの包装じゃもったいないよ」

「いやいや、中身が第一だから、今の路線でいいんじゃないの?」

などなど、いろいろなご意見をいただきました。さて、どうしましょうか・・・?

ところで、「ありえないキムチ」としてご紹介した「スーパーボッサム」の内容が、いかに「ありえない」か・・・この写真でお分かりでしょう。

posamu1

 

これ、昨日製造する前に撮った写真です。
牡蠣、たこ、ほたて、あまえび、かに、あさり、栗、松の実、レーズン・・・・がどっさりありますね。その上に白菜の塩漬けが見えます。
この白菜にヤンニョムジャンを塗ってキムチにした後、これらの山海の素材を挟み込んでいくのですが・・・・・

さて、問題です。

これ、スーパーボッサムの幾つ分の材料でしょうか?

答・・・・・・・ひとつ分です!

これがぜーーーんぶ入って、1.7キロ。3800円。

出来上がりは、こうなります

posamu2

 

さて、この巨大なキムチの「容器」ですが・・・・。

こんな大きなものを入れる容器は、さすがにありません。
ですから、、いったん厚手のビニール袋でくるんだあとに、もう一回袋に入れます。

こんな感じ。

posamu3

 

うーん・・・。せっかくの豪華な内容が、あまり分からなくなりますね。

確かに、もったいないです。少し考えましょう!

中身は本物、無添加、豪華! ですから、外見も少しは気にしますか!