不老長寿

Share |

img58909991

昨日の「NHK特集」で紹介された、衝撃の物質、「NMN」

何でも、細胞を若返らせて、人間の寿命を驚くほど延ばすそうです。

しかもすでに治験の段階で、数年以内に実用化されるとか。

そうすると、人の平均寿命は100歳を突破するのではないか、というものでした。

 

身の毛がよだちました。

その薬を飲めば、理論的には老けないのです。

平均寿命が100歳ということは。150歳とか200歳の人も現れるということでしょう。

不老長寿の薬が完成されるというのです。

 

あなたは、そんなに生きていたいですか?

老いない、死なない、この先ずっと人生が続く・・・それを考えると、暗くなりませんか?

 

人は、少年から青年になり、成人して壮年になり、やがて老いて死んで行く。

そのサイクルがあるからこそ、それぞれのステージで役割がある。

 

最後は神様からお呼びをいただいて、天国でゆっくりと休むことができる。

そうです。

人間は、死ぬから人間なのです。

誰でも死ぬから、公平なのです。

 

死なないことを前提とする人生とは、なんと恐ろしいものでしょう。

そう思いませんか?

 

わたしはまだまだ生きてがんばりますが、やがちゃんキムチは、この私が作るもの。

いつかはなくなるから、意味があると思うのです。

生きている限り、がんばります。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ

(2013年1月から6月までのブログはこちらです)