主食のキムチ

Share |



  

possamku

やがちゃんキムチは、無添加手つくりのキムチ屋です。

ところで、日本で「キムチ屋」って、なんでしょう?

・・・・・

韓国では、キムチは毎食必ず出るものです。

メインのおかずとご飯とスープ。そして、キムチ数種類。

当たり前のように、いろいろな野菜のキムチが並びます。

日本にいらっしゃる在日韓国人の方々のキムチの食べ方も、それに準じていると思います。

 

では・・・・・普通の日本の方が、やがちゃんキムチのようなキムチを、どういう形で

召し上がるのでしょうか?

 

うちのお客様の中には、うちのキムチだけをそろえて、「キムチパーティ」をする方が

結構いらっしゃいます。

野菜のキムチだけでなく、牡蠣やホタテやかにのキムチもある、やがちゃんキムチ。

キムチだけで、十分主食にもメインディッシュにもなりますよね。

ある関東の病院では、毎年末に、大量のキムチをご購入され、「年末キムチ忘年会」を

開催していただいています。

 

ですから、少なくとも、やがちゃんキムチに於いては、キムチはただのサイドディッシュでは

ないのです。

食の主役になりうるキムチ・・・・やがちゃんキムチは、それを目指します。

 



        by やがちゃん of やがちゃんキムチ

       (2013年1月から6月までのブログはこちらです)