天使のマトン。高タンパク低カロリーの最高級肉

Share |

matont1


味付けマトンの決定版。「天使のマトン」です。従前の「吟醸マトン」は、味噌風味。

この「天使のマトン」は、醤油フレイバーです。

とひと口に言いますが、この味付けのタレを作った私にとって、これは25年係りの大仕事でした。

キムチを無添加にするのに15年掛かり、そこから派生して、焼肉用の「丸大豆醤油だれ」や、無添加で旨みを出すための「和風だし」の研究開発に10年近く、。

発酵調味料の強みの発見から、信州味噌ベースの「コチジャン」の開発にも数年。

そして、さまざまの「隠し味」研究にも数年。

気がついたら、ここまで25年なのです。

shouyudare


この白い粒粒は、にんにくとゴマです。

このブラウンの液体だけを飲めば、このすごさが分かります。旨みの強さ、深さ、継続性。鼻を抜けたときに印象深い、華やかな香り。

果汁の甘さ。にんにくの辛さ。ゴマのふくよかさ、

そして何より、トータルのバランス。

私が今まで作ってきた「タレ」の中での、間違いの無い、ナンバーワンの出来です。

これが、いわゆる「幻のマトン」とも呼ばれる、最高級のサフォーク種の羊肉に絡むのです。

その肉の旨さと相乗効果を生じさせ、えも言われぬ美味を実現させました。

心踊らせ、美味しさに笑顔させ、安心の時間をもたらす、すばらしいマトン。

天使のマトン」の名前の由来です。

百聞は一食に如かず。

お試しあれ。



        by やがちゃん of やがちゃんキムチ

(2013年1月から6月までのブログはこちらです)