味の形

Share |




yjimage




味が丸い、という表現があります。その時、人の頭には上のような味のイメージが浮かぶのでしょうか。あるいは、もっと立体的な球形かもしれません。いずれにせよ、ものを食べるとき、作る時には、紙に書いたレシピというよりは、私には味の「形」の方が重要と思えます。ところで、あなたは今、何を考えますか? 悩みがありますか?その悩みは、どういう形ですか?
ある人には、下のような形だったのですね。

 

0003920020MM


うーーん。なるほど。


悩んでいますねえ・・・。筋骨隆々なのに、考えに考えるんですね。果てしない悩みがあるようです。悩みとは・・と辞書で引いても、ネットで検索しても、これ以上の答えは見つかりませんね。
味にも形がある。
いい形を作って行きたいと思います。


by やがちゃん of やがちゃんキムチ

(2013年1月から6月までのブログはこちらです)