昨今の報道に思う

Share |

samuragouchi

妙なニュースが、ワイドショーを賑わせましたね。例の「ゴーストライター事件」。
当事者のお二人は、これからは対立するようです。

私は別に興味はありませんが、記者会見でご当人が笑いもののように扱われているのに、
違和感を感じました。
困る人の姿を見て笑うのは、質の低いレベルのことです。

 

それから、STAP細胞の件も。

今日現在、いろいろと騒がしくなっていますが、これも上の事件と同様、結果が分かった時点で簡潔に報道すればいいだけの話だと思います。
なにやら報道というものが、スキャンダルを眺めるエンタテイメントの場になってしまっているのを見るのは、不快です。

それより、もっともっと深く追求しなければいけないことが、この世にはたくさんあります。

なにより、言いたいことが自由に言える世の中が維持できるのかどうか。

他の国と無益な争いごとを起こそうとしているのかいないのか。

一介のキムチ屋ですが、誰が何といおうと「無添加で美味」を押し通してきたのも、
人様のためになろうとして来た心の表れだという自負があります。

人それぞれ、専門分野で出来ることは違います。

けれど、「いい国に住みたい」という思いは一緒のはずです。

マスコミには、もっと心にしみる知らせを流して頂きたいです。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ

(2013年1月から6月までのブログはこちらです)