秋の味覚は天の贈り物

hotate81Share |

ブログの間隔があいてしまいました。
9月は結局、一つも書けませんでした。
フェイスブックではいくつか記事を書いてあります)

この間、2020年東京オリンピック開催の決定、という大きなニュースがありました。

また、台風による風水害があちこちでありました。

9月中旬まで、歴史的な猛暑が続きました。

 

そして今日から10月。秋本番です。

今年の秋の特徴の一つは、

★猛暑の影響で、味の良い山海の産物が多い★

ということです。

 

まず、米。新米の季節ですね。

今年のコメはおおむね豊作で、出来もかなりいいようです。当店で使っている利根川流域のコシヒカリも、いつも以上に美味しいです。
(特に冷めてからの美味しさは日本一!)

果物も、ナシやブドウなどで分かりますが、本当に甘い!

リンゴも美味しく出来ているようですね。

海の物も、北海道ホタテの今年の美味しさは、過去最高だと思います。

濃厚で、ミルキーで、実にいい味です。

 

天からの贈り物、味わいましょう!

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ

(2013年1月から6月までのブログはこちらです)