雪の華

Share |

シンガポール 679


 今年、最初の雪の華を
 ふたり寄り添って
 眺めているこの瞬間(とき)に
 幸せがあふれだす
 甘えとか弱さじゃない
 ただ、君を愛してる
 心からそう思った


中島美嘉さんの、「雪の華」から)


千葉の初雪。もうかなり積もっています。夕方都心にクルマで出る用がありますが、大丈夫かな?


私は寒い信州生まれ。北海道やカナダ国境のアメリカに住んだこともあり、雪には慣れています。

スキーも若い頃からの趣味で、今年も滑りに行くつもりです。


純白の雪が都会に降りしきる様は、感傷を呼びますね。

もう一つの趣味の創作で、雪をテーマにした小説を書いたこともあります。


しかし・・・雪国では、雪は難敵。感傷に浸ってはいられません。

早く春よ来い。

身も心も温まる春、町遠しいですね。


by やがちゃん of やがちゃんキムチ