明るいご挨拶を

Share |

9157e678ea2523ce651789301e461f53_660


1月12日。日の経つのが早いですね。

年賀状も来なくなり、年始のご挨拶も一巡しました。

 

今年は5日に友人達と会う機会があり、ネットやハガキだけでなく、「リアル」なご挨拶も殆ど済みました。

 

年始には、ご家族やご親戚、お友達とどういうお話をされましたか?

 

私は、努めて明るい話題に触れました。

景気はよくなる、売り上げは上がる、健康で元気です、子共も母も元気です…もちろん自分も元気です・・と。

そういうご挨拶ばかりしていると、なんとなく気まで晴れてきます。

やはり、年始は明るくありたいですからね。

 

長い間会っていない友人にも、年に一度くらいは、「おめでとう」と言い合いたい

これは、ごくごく自然な気持ちですね。

 

連絡の取れない方々も、皆さんが明るく元気でありますように!

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ