現場の力

Share |

画像 038

 

大型ミキサーの中に入っているのは、アミエビ、牡蠣、ホタテ、にんにく、人参、生姜・・。

この下には唐辛子が隠れています。

これを回し、そして、別途煮出しておいたスープを加えて出来るもの。

それが、やがちゃんの味の大元、「無添加ヤンニョムジャン」です。無添加です。

先週は、この作業が毎日トリプル、ダブルであって、大変でした。おかげさまです。ありがたいことです。
一週間、工場に入り詰めで、さすがに筋肉が痛いです。

 

天然の食材がたっぷり。

これだけの食材を豊富に用いてこそ、化学調味料などの力を借りないで、あの味が出せるのです。

 

ところで、インターネット業界で仕事をしていると、忙しそうな社長さんが全国で講演行脚をしている姿をよく見ます。

講演もいいのですが、現場を放ったらかしにしないで、現場の改善をどんどんと啓発して欲しいですね。

私のこの現場にも多くの先生方が見えますが、誰ひとり、現場での作業を見ようとはしません。

不勉強だなあ。と思いながらも、私は黙っています。

「口から出る言葉」には、嘘もあれば、誇張もあります。

やはり、一緒に並んで、触って、汚れて、味わってこそ、「現場めぐり」でしょう。

 

やがちゃんキムチは、「現場」からできるキムチです!

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ