こういうことが、無添加ということです

Share |

「やがちゃんキムチは、独特の美味しさがある。

何か、深いのよね。

何を入れてるんだろう?」

・・・・・

というようなことを、よく言われます。

それから、タレ(ヤンニョムジャン)についても、

「おたくのタレは、薄めても味が割れない。しっかりした味だよねえ」

と言われます。

 

その最大の原因は・・・・ベーススープなんです。

 

シンガポール 242

 

豚の背骨と、鶏の丸骨。

これに野菜や昆布、しいたけ、カニなどを入れて、数時間煮込むんです。

もう、トロトロに仕上がって、黄金色、

これが、やがちゃんキムチの「ベーススープ」です。

 

DSC01589

 

そのベーススープを、鶏モモ肉に加えて、さらに煮ます。

これは、「キムチカレー」製造の第二段階なのです。

 

こうして、手間暇をかける。

だからこそ、薄めても味が割れず、いつまでも記憶に残る味わいが出て来るのです。

 

「無添加の美味しさ」とは、こういうことです。

ただ単に、「添加物を入れない」というだけではないのです。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ