化学調味料のこと

Share |

スーパー等で売っているキムチの「原材料表示」を見てください。

必ず、「調味料(アミノ酸)」という文字がありますよね。

稀にこれがない場合、「たんぱく加水分解物」という文字があるかも知れません。

どちらにしても言えることは、

 

●その時点で、「ニセモノ」 である、ということです。

おそらく、異論がある方は多いと思います。

その方々に当店として言えることは、「なぜ、そういうものを入れるのですか?」ということです。

入れるからには、必要があるからですよね。

アミノ酸が必要ということは、天然の味わいが出ていないから、化学調味料(=アミノ酸)を入れているということです。

これに反論出来る方は、一人もいないはずです。いるはずがないのです。化学調味料とは、そういうものだからです。

 

●化学調味料は安全だ・・・という反論がたまにあります。

それは、直接的には、ある程度までは安全かもしれません。

しかし、化学調味料の恐ろしさは、人間の自然の味覚を麻痺させることです。

本来の旨味を分からなくなった人間が、どのような食生活を送るようになるか、追跡調査したことはあるのでしょうか?

無いでしょうね。

私は、食の仕事に長年携わって来て、恐ろしい現実を幾つも見てきました。

化学調味料は、人間にとって、必要のないものであることは、間違いがありません。

 

●化学調味料は、もっと怖い添加物のカムフラージュにも使われる

 

イケメンシェフとして人気の某氏がプロデュースしたという、スーパーのキムチ。

化学調味料だけでなく、保存料や着色料等の添加物のオンパレードです。

料理評論家でしょう? なぜこんなことを平気で行うのでしょうか。

 

そういう危険性の高い添加物を入れると、キムチの味は一層おかしくなります。

それを補うために、化学調味料をさらに入れる・・・。そう。おかしさのカムフラージュなのです。

イケメンシェフは、一体何をしたいのでしょうか?

 

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ