この手が、最大のレシピ

Share |

seizou1
seizou2

 

やがちゃんキムチの各商品には、もちろん所定の「レシピ」というものがあります。

タレつくり、各製品作り、その微に入り細に亘り、詳細なレシピがあります。

では、そのレシピさえあれば、だれでも同じものが出来るのか?・・・ですが、答えは NO ですね。

 

理由は、レシピには書き込めない、微妙なニュアンスの要素が多々あるからです。

例えば、素材の手触りに合わせてタレの塗り方を調整するとか、季節の天候に応じて、タレの配合自体をその日ごとに変えるとか・・・

 

日々、全く同じ作り方をしている訳ではないのです。

全部が手作業ですから、全ては「手や体で感じる感覚」に応じて変化します。

つまりは、

          「全てこの手で作っているから」です。

「手作り」を標榜する製品は世に数ありますが、やがちゃんキムチは、「この手による」、100%の

手作りです。

長年ご愛顧頂けている最も大きな要因が、そこにあると思っています。

 

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ