宇都宮ギョーザ!

Share |

シンガポール 098

 

美味しいギョーザを食べたくて、餃子の町、宇都宮にやってきました。

駅前の有名どころを何店か回りましたが、今一つ。

そこで、宇都宮在住の友人に知らせたところ、

「それはけしからん! 本当においしところに連れて行ってやる!」

と言われて来たのが、ここ。正嗣」 (まさし)です。

 

シンガポール 092

店内、大行列。

友人の話だと、このお店はあまりPRにお金を掛けないので、お客さんはほとんど地元の方だとか。

 

シンガポール 095

 

ギョーザを焼くのは、店主一人。 二つの焼き用の丸鍋と、一つの水餃子用の大なべを、一人で駆使しています。

 

シンガポール 100

シンガポール 096

 

上が焼き餃子(2人前)

下が水餃子。

水餃子は、お湯に入って出てくるものに、醤油やラー油で味付けします。

 

キャベツとニラとひき肉だけの具材。

味つけもシンプル。

いくつでもスイスイお腹に入ってしまいます。

私は結局、5人前を平らげてしまいました。

 

シンプルな美味しさが、40年続いている秘訣なんですね。

美味しかったです!

 

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ