流山の東福寺

Share |

shouga 1928

 

千葉県の松戸から流山に至る街道の脇に、このお寺がありました。

なんと、1200年前に作られたという真言宗の名刹、「東福寺」です。

 

街道からこのお寺に行くのには、この恐ろしく急な階段を登らなければなりません。

上から見下ろすと、崖から転げ落ちそうな感覚になります。

段数、登りながら数えました。 49段!

 

shouga 1929

 

建てられたばかりの「千佛堂」です。

この中に、有名な「千仏」が入っています。

 

shitei-13

 

すごいですね、この数・・。

 

流山は、史蹟がたくさんある街です。

JR馬橋駅から「総武流山電鉄」の二両編成の電車に乗って、のんびりと巡ってください。

とても楽しいですよ。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ