FOODEX、日本は食の王国

Share |

shouga 1897

shouga 1898

 

茨城の「筑波ハム」さんからチケットを頂き、「国際食品飲料展」を見学してきました。

FOODEX (フーデックス)です。

 

今年のテーマは、  「やるぞ、日本!!」でした。

例年なら、外国ブースがメインで、日本企業は端っこ少しだけでしたが、今年は国内メーカーが主役。

人だかりが大きいのも、国内ブースでした。

 

筑波ハムさんも人気でした。

shouga 1895

shouga 1896

 
あれこれ試食してみても、海外の食品と比べて、日本の食品のレベルの高さが歴然として感じられました。

 

食材の特徴を生かし、繊細な感覚を生かして丁寧に加工を施す・・・。

そこには、土、水、空気とともに生きてきた日本人の特性が顕れています。

 

やはり、日本は世界一の食の王国です。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ