総理の目はどこを向く

Share |

P2012012402401-daru-namida-1-ns300

 

ダルビッシュ、アメリカへ。

退団会見には、1万人のファンが集まったそうです。

まさに、日本球界を代表する「顔」でしたね。

 

会見を見ていて思ったのは、

「なんてきれいな目をしているんだ」

ということです。

真摯に自分の内心を吐露するその姿に、心が動きました。

 

 

同じ日に、野田首相の施政方針演説。

こちらは、他人の演説の引用と「増税は正義」という強弁ばかり。

最後まで原稿を見ながら読んでいたので、目の光を見ることもできませんでした。

 

野田さん。ごまかさないで。

あなたほど頭のいい人が、何故、今増税なのか。

何故、今、TPPなのか。

何故、原発稼働60年なのか。

 

あなたの目は、どこを向いているのですか。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ