昆布の佃煮(コチジャン煮)を作りました

Share |

《引き続き、東北関東大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます》

 

(やがちゃんキムチの全品には、北海道昆布やしいたけ、いりこから取った「だし」を使っています)

 

昆布は素晴らしい食品です

 

●低カロリー

●食物繊維が豊富(アルギン酸等がたっぷり)

●カルシウムが豊富!(単位あたり、牛乳の6倍!)

●「ヨウ素」は、全食品中トップの含有量

 

この素晴らしい海の幸、「昆布」を、煮付けて佃煮風にし、コチジャンで味付けをしました。

 

北海道昆布のコチジャン煮

 

です。

下味には、醤油、レモン、りんご、天然ミネラル豊富な高級塩等で作ったタレを作り、使いました。
もちろん、無添加です。

一般製品のように、アミノ酸や酸味料や淡白分解物も加えません。自然な美味しさ、100%です。

 

ほんの少しピリ辛ですが、お子さんでも美味しくお召し上がりになれます。

250gという量は、かなりたっぷり!

 

お奨めいたします。こちらからどうぞ

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ