アジアカップ、李の一発!

Share |

  昨晩(今朝)0時に始まった、アジアカップ決勝、対オーストラリア戦。

  襲い掛かるオ-ストラリア

  耐える日本

  数少ないチャンス

  GKの川島、奇跡のファインセーブ連発

  そして、延長後半、途中出場の、李忠成・・・・。

 

scc1101292305015-p1

  

       長友の見事なセンタリングを、ダイレクトでシュート!

  相手のGKが一歩も動けないほどの強烈な一発が、ネットに突き刺さりました。

 

  李は、在日4世の、焼肉店の息子さん。キムチが美味しいお店だとか。
     (どこか で読みました)

  

  しかも、2年前までは、やがちゃんの地元、柏のレイソルのエースストライカーでした。

  やがちゃんキムチと、なんとなくご縁を感じます。

 

  あのパワーは、キムチのパワーかも・・?

 

tadami 2564

 

黄金の紙ふぶきが舞う中で、喜び集う日本イレブン。

ワールドカップで見せた「チームワーク」が、また一段レベルアップしたように思えました。

 

tadami 2566

 

李や岩政の途中投入等、ザッケローニ監督の采配は当たりました。

やはり、この人は名監督。

無敗ジャパン、さあ、次のワールドカップでも世界に見せてください!

 

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ