無添加です

やがちゃんキムチは、一切の添加物を使わない、無添加の製品だけを作っています。

 

なぜ無添加か?

 

この問いは、逆の見方で、「なぜ添加物を入れる必要があるのか?」と考えると、よく分かります。

 

製造直売で、素材を薄めないから保存性が高いので、保存料はいらない。

素材をたっぷり使うから、そのままの色が出るから、着色料は使わない。

素材が濃密だから、粘度を高めるガム材は使わない。

素材の味だけで十分だから、アミノ酸は加えない。

一粒も、加えない。

 

これはそれだけで、「高品質」であることの証明なのです。

無添加でも、美味しい。

それが、やがちゃんキムチ。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ