クロマグロ・・大間がある!

大西洋のクロマグロの禁輸措置、否決になりましたね。

まずは一安心。

ですが、安心してはいられません。

 

自然保護の観点から、今後も議論が白熱することは明白。
養殖その他の対策や、環境調査、理論武装がますます必要になりますね。

 

それにしても、モナコ初め欧米諸国の論理は、他国の食文化や経済情勢を
全く考慮しないもので、強引過ぎますね。

 

さて、国産本マグロ。

 

これは、当分無くなりそうもありませんが、禁輸が実施されると、ますます稀少価値が高まり、庶民には遠い存在に・・・。

 

ですがこのお店、「マグロのみやこ」 は、長年の経験と人脈を通して、最高級の「大間産」本マグロを、庶民価格で提供しています。

 

津軽海峡で一本釣りした、極上の本マグロ。

これにまさるマグロを、私は知りません。

 
 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ