あの日:あの時:なごり雪

 

最近、ウォーキングを始めたのですが、「アイフォン」で音楽を聴きながら

歩きます。

YouTubeでダウンロードして聞く歌の中で、一番のお気に入りは、

「なごり雪」

イルカさんではありません。

平原綾香さんのものです。

 

情感を込めて、しかも静かに歌い上げるその調べは、心に沁み入ります。

 

この名曲からは、いろいろなドラマが想像されます。

20代前半。地方出身の男女。

東京に染まり、残る男。 実家に帰る彼女。

その別れの駅のプラットフォームに、春の雪が舞い降りる・・・。

列車は走り出す。

もう、二度と会うことは無い。二度と。

 

いやあ、想像しただけで、自分の「あの日:あの時」が蘇りますね。

ウオーキングしながら、回想で目頭が熱くなったりします。

名曲です。

 

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ