屋台の繁盛の秘密

a 158

a 154

 

川越喜多院への参道で、フリーマーケットあって、息子達が釘付け。

することが無い私は、その隣の焼きそば屋さんの屋台を眺めていました。

すると・・・。

 

a 155

 

大体5分に一度焼きあがる焼きそばは、片っ端から売れていきます。

他の屋台はそれほど売れていないのに、どうしてだろう・・・と思って、真正面に立ちました。

それで、分かりました・・!

 

a 159

 

繁盛の秘密は、この「サンプル」。このパックからあふれてしまっている大盛りの2パックは、ずっと置いてあります。

客寄せのサンプルなんですね。

超大盛り! それにつられて、500円の焼きそばが売れていきます。

 

で、実際に渡されるのは、普通盛の焼きそば。

どのお客さんも一瞬、あれ? というような表情を見せるのがおかしかったです。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ