ウニのキムチ、真似の出来ないグルメがここにある

uni4

ウニ(雲丹)だ!

柔らかな柔らかなウニの身に、タレ(ヤンニョムジャン)をそーっと絡ませる・・・。

息を潜めて、そーっと、そーっと。

タレの中には、生の青唐辛子の微塵切りも覗きます。

 

こんなキムチ、誰も作らない。

やがちゃんキムチ以外、誰もやらない。

 

素材も調達できない。

味はもちろん、真似が出来ない。

味付けの技術は、及びもつかない。

模倣できないグルメが、ここにあります。

 

a 167

白いご飯に乗せて食べよう。

お口に入れる。

ほんわり広がる、磯の香り。

ウニの身の甘さが、じわっと寄せる。

うう・・・・ここで誰もが目を丸くします。

 

そして、しばらくしてやってくる、タレの旨みと辛さの波状訪問。

おお・・・・誰もが、空を見つめて唸ります。

 

最後に、青唐辛子の新鮮な辛味が喉の奥にたどり着きます。

ああ・・・・美味しい・・・・・。そう、つぶやきます。

 

やがちゃん自信の新作品、ウニのキムチ

真似の出来ないグルメが、ここにあります。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ