魚政さんの松葉がに、絶品でした!

?????

 pic_hd_kani

11月6日、日本海の松葉かに漁が解禁!

やがちゃんのお友達の、京都丹後の「魚政」の店主、谷次さんも、いま、大忙しの毎日です。

pic_sp_01
 

昨日、その谷次さんから、カニが送られてきました! 松葉がに、その子供のせいこガニ、そして、生の「バイ貝」まで!  うわ!

a 155

こんなに大きい松葉かに!
 

a 158

a 160

 
この身の入り!

味噌の多さ!  この後、ガブリとかぶりつきました! 絶品!
 
親子で黙々と、食べ尽くしました!
 
 
バイ貝は、刺身で頂き、これも最高。食べきれないので翌朝の今朝、ゆでて食べました。

うまい!
 
松葉がには今が一番の旬!

京都丹後の 魚政さん、お奨めのお店です!
 
 
by やがちゃん of やがちゃんキムチ