北総の新旧

a 378

 

千葉の安食(あじき)にある、有名な「大鳥神社」は、普段はひっそり。
参拝客は我々だけ。入り口で野良猫が迎えてくれましたが、脇を歩いても逃げようともしません。

 

a 379

 

社への階段は角度45度。明治か江戸時代のままのようです。

途中、ムカデを見つけましたが、グロテスクなので写真は割愛。

 

a 363

 

帰途に寄った隣町(印西市)の「ジョイフルホンダ」の飲食ブース。

30度を超える猛暑なのに、このうどん屋さんだけが大繁盛。不思議でした。

でもよく見ると、一食290円で手軽に食べれるのがいいようです。

 

a 364

 

この地域は開発が進み、アメリカナイズされたショッピング施設が目白押しです。

観覧車まで必要だとは思いませんが。望遠で見ると、ほとんど誰も乗っていませんでした。

緑の濃い千葉北部の北総地域も、変貌を遂げています。

 

    by やがちゃん of やがちゃんキムチ