母の日の手作りギョーザ

a 2086

 

母の日は、ギョーザの好きな母のために、私の手作りギョーザを作りました。

皮も、もちろん粉を練っての手作り。
ギョーザの美味しさの半分は、皮の美味しさです。

粉をお湯で練ってこねて、ボール状にして発酵させること1時間。その後、こうやって皮にします。

 

a 2096

 

キャベツ、にら、にんにく、ひき肉を、塩、ごま油、砂糖、お酒で味付けして具を作ります。
だからもちろん、無添加です。

 

a 2114

 

手造りの皮は、厚く出来ます。

だから、ゆで時間も5分以上。しっかりと火を通しましょう。

 

a 2122

 

ハイ、出来上がり。

ギョーザに合うのは、もちろん、ビール!

あ・・・・母はお酒は飲みません。これ、私の分・・・・。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ