いい日旅立ち

画像 082

 

渡良瀬湧水に掛けられた、4000本の鯉のぼり。壮観です。

画像 081

画像 067

 

公園内の洋館の2階では、懐かしい足ふみオルガンとアコーデオンの演奏会。

哀愁を帯びた調べに、つい昔を思い出してしまいます。

画像 079

画像 075

画像 078

 

実は、朝思い立ち、息子と千葉を出発。

 

ETCを買いそびれた悔しさもあり、延々と一般道を使い、つつじの里、群馬の館林まで来ました。

つつじが岡公園のつつじは大半がしぼんでいましたが、種類によっては、まだ満開。

さらに、大きなサツキの花は見事につつじの穴を埋めていました。

 

 

コシのある、館林うどんは、正田醤油のタレで食べると、最高です。

子供との行き当たりばったりの思いつき旅行は、なかなか快適。

国土沿いの真新しい大型ビジネスホテルに空室を見つけたら、温泉大浴場付、バイキング食事つき、ネット使い放題、映画見放題で、二人で1万円。

明日は県境を超え、佐野の藤の花でも見てきます。
もちろん、佐野ラーメンも。