キャットな日

a 1882

高崎の知人のご夫妻宅を訪ねました。

迎えてくれたのは、キャットな仲間達。

 

a 1865

威風堂々。

チンチラゴールデンという種類のお猫さまで、名前は、ムック。

 

a 1859

アメリカンなんとか、という種類だそうで、警戒心旺盛。ベッドに逃げ込んだところを、なんとか画像に撮りました。名前は、モック。

 

a 1884

好奇心旺盛。

種類名は忘れましたが、高級種だということです。
すぐ近づいてくるので、アップの顔も撮れました。

名前は、ヨック。

 

a 1889

種類名不明の、いわゆる 野良ちゃんの赤ん坊二匹。
庭先の小屋の中で動いていました。

 

名前は未だありません。

 

a 1891

二匹のお母さん。

子供達を撮る私を、じっと睨んでいました。

名無しですが、息子がつけた名が、ビック。

 

というわけで、4匹プラス赤ちゃん2匹の6匹の猫と戯れてきました。

6匹のお食事代、ご夫婦二人暮らしの人間の食事代より高いそうです。

帰り道、息子に

「うちも猫飼おうよ!」

と盛んにせがまれました。

 

  by やがちゃん of  やがちゃんキムチ