龍角寺前の、ダルビッシュと現役ポスト

a 086
a 084
a 089

千葉県栄町の、「龍角寺」。

飢饉から民を守る為に、龍が自分の命を捧げたという伝説のあるお寺です。

いまでは、建物跡しか残っていません。

奈良時代作とされる国宝の「薬師如来坐像」がプレハブの建物に納められているだけ。

プレハブの入り口から覗くと、ずっと向こうに像が見えて、しかも、撮影禁止。
ちょっと過保護状態でした。

その向かい側に、かなり前に閉めたと思われる「よろず屋さん」が一軒。

ダルビッシュの真新しい写真と並んで、錆び付いたポスト。

てっきり使用不可と思ったら、一日2回の集便時間がちゃんと記載されていました。

現役でした。

   by やがちゃんofやがちゃんキムチ