京北スーパー + やがちゃんギョーザ

b 035

 

b 034

 

b 032

 

b 026

 

b 028

 

柏市中心に8店舗を展開する高級リージョナルスーパー、「KEIHOKU」。

 

やがちゃんキムチの周囲にも数店あります。

 

このスーパーの特徴は、一にもニにも、「いいもの」。

その姿勢がとても明解なスーパーです。

 

紀伊国屋や成城石井も凌ぐハイブロウな品揃え。

でもよく見ると、千葉周辺の地域メーカーの物が多く置いてあります。

チーズの品揃えも、この見事さ。

 

果物も、間違いのなさそうなものばかり。

バレンタインチョコも高級ブランドが勢ぞろい。

 

やがちゃんキムチが置かれてもよさそうなお店ですが、基本的に卸はしない当店なので、考えたことはありません。

 

お客の中心は中高年層で、とても落ち着いた雰囲気です。

 

この日は、築地「佃権」の練り物を買って帰り、私の手作りギョーザとともにおかずにしました。

KEIHOKUさんにもギョーザは置いてありますが、キムチとギョーザだけは、やがちゃんにかないません。