やがちゃん、横浜に遊ぶ

b 023
b 024
b 053
b 055

横浜元町。

おしゃれなこの町を、正月の夜に散歩してきました。

ファッショナブルではあるけれど、どこか落ち着いた雰囲気が漂う、ヤングアダルトの町でしょうか。

浮ついた雰囲気がありません。

ZARA、ヴィトン、GAPといった人気ショップの雰囲気も、吉祥寺辺りとはちょっと違います。

さすが、老舗の繁華街、それなりの伝統が根付いているのですね。

 

すぐ近くの中華街に歩き、夕食。
でも滅多に来ないので、土地カンがありません。

どのお店に入ればいいのか、見当がつきません。

「お腹すいたよー」と息子に訴えられ、当てずっぽに入ったお店の前には、テレビの漫才コンビの宣伝写真がデカデカ。

残念ながらこのお店はハズレました。

期待の「フカヒレの姿煮」は明らかにコピーフカヒレ。
「伊勢海老の姿蒸し」も、噛み切れない肉質。

息子もほとんど箸をつけませんでした。

マスコミ宣伝に頼るお店は、大体ダメですね。

帰宅後、「パパの料理が食べたい」とせがむ息子にチャーハンを作ってあげると、ぺろりと平らげ、「さっきのお店より1万倍美味しい!」と言ってくれました。

 

ご馳走続きのお正月の後は、やっぱりやがちゃんキムチ。

お奨めは、やがちゃん商品のエース、白菜キムチの定番、「やがちゃんスペシャル」。

2008年売り上げ個数、トップでした。