残りのタレは捨てないでケロ!

前の日記にも書きました、「OSMC」というネットショップ団体。さまざまな業種があります。

ギフトショップ「ぷちっと」さんもその一つ。

店長の小野寺さんも、最近やがちゃんキムチの常連になられた方です。

この写真、カエルのティッシュケースだそうですが、可愛いですね・・・。

小野寺さんからメールいただきました。

 

「前回注文させていただきましたキムチの袋に
残っているタレを、キムチチャーハンとか、キムチ鍋に
入れて楽しませていただいていますが、
もう、すんごく、いいダシが出て、料理が、めちゃめちゃ
おいしくなります!」

 

この、「すんごく」が、耳に心地よく響きますね。
小野寺さん、有難うございます。

 

そう、やがちゃんキムチの残りのタレは、絶対に捨てないでください。
だって、あらゆる素材の旨みが凝縮された、味の宝庫ですから。

 

タレにこそ、真髄があります。

 

やがちゃんキムチ | キムチのタレ | やがちゃんスペシャル | ボッサムキムチ | 焼肉のタレ

スーパーボッサム | 牡蠣入り白菜キムチチャンジャ | 甲羅なしケジャン | オイキムチ

カクテキ | 鶏キムチ鍋のタトリタン | 本タラバガニのケジャン | 函館スルメイカ沖漬けキムチ